村松山虚空蔵堂@東海村にて初詣

2017年01月02日 21:35

あけましておめでとうございます。






代表です。
なお、2017年1月3日付で「ハヤピ」に改名いたしました。以後、よろしゅう。






(っ^ω^c) (あれ?記事上げるの3年ぶりぐらいちゃうやろか…)
言い訳はしません。そう。

だいぶサボってました。





ウォオオオオオオゥ!!(意味はない)


でもオレは負けない!!
まだ頑張れる!!
と、いうことで久しぶりにレポ記事をあげて行きたいと思います。
今回は、2017の初詣にゴマとふじとともに東海村にある村松山虚空蔵堂に行ってまいりました。
とりあえずね。1月2日ということもあり

めっちゃ混んでんのよ。



とりあえず出店が多い。
そして雰囲気もあり、神社とお寺が隣り合わせで好きな方(?)をチョイスできるのは個人的に面白い場所だと思いました(真面目にいうと伊勢神宮の分霊を奉祀する神社で、茨城のお伊勢さんと呼ばれている場所だすよ♪)


さて、お寺の本堂はこんな感じ。

うん、とにかく混んでたなーて感じ。
ちなみに本堂の裏にも立派な三重之塔もあります。


(この造りすげえなぁ…)
続いて神社の方をご紹介。

びっくりしたのがこれ。
手水の使い方。


水が自動で出る省エネ設計!!



でもなんか寂しい!!



境内はこんな感じです。
ちなみに9時ごろの混み具合。(10時過ぎぐらいからの混み具合がお寺の本堂の混み具合と思ってください)

干支の置物。かわええ。



ん?村松海岸??










気になる…とりあえず行ってみるか。







そんなこんなで初詣のはずでしたが、海にむかうことに。







ふじ「抜けた!!海やで!!」





















一同「(っ^ω^c) …(海どこだよ)」








※この後、15分ほど歩き海に辿り着きました。砂も靴に入るぞ!!注意しなよ!!

ゴマ「あれだよね、建物見てると壊したくなるよね」


代表・ヤス「わかる」


( ´_ゝ`)(なるほど全員、破壊衝動しかないのか…)



黄昏るおっさんの図。


みなさんこんなんですが、イバタンを今年も宜しくお願いいたします!!



スポンサーサイト


コメント

  1. けんじ | URL | -

    イバタン構成員のケンジです。
    久々にイバタン見ました、いいね!
    陰で応援してるねー

  2. ハヤピ | URL | x7SNgv4U

    応援ありがとう!!

    また頑張っていきたいと思います!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibatan1.blog90.fc2.com/tb.php/226-75218657
この記事へのトラックバック