ケーキが美味しいイタリアン「グラスディ」@桜川市

2012年05月27日 14:27

お久しぶりです。代表です!!

最近、忙しくてなかなか更新できないイバタンですが、これからも更新するのでちょいちょい見に来てくれたら嬉しいです♪

今日は、少し前にレポした桜川市の「グラスディ」を紹介します。グラスディ2


【店名】
グラスディ
【住所】
茨城県桜川市上野原地新田202-1
【電話番号】
0296-75-6099
【営業時間】
11:00~23:00(L.O.22:15)
【定休日】
なし
【駐車場】
あり
【URL】
ホームページ
食べログ

では行きましょう!!
国道50号線沿いにあるグラスディはチェーン店だったみたいですが、今回は知らずに入店しました。
以前、この場所は乗馬クラブでもあったのでしょうか。
特徴的な「馬つなぎ場」がグラスディの駐車場に残っていました。


気になる馬つなぎ場
グラスディ1

さて、伺ったのは土曜の12時過ぎ…お店も忙しい時間帯だったせいか、お客さんも多く店内写真は自重しました。
ということで、こちらがメニュー。

パスタ類
グラスディ3

窯焼きピザ
グラスディ4

その他サイドメニュー
グラスディ5

ちなみにパスタは種類が選べます。

写真が横になってしまいましたが、スパゲティは乾麺でプラスの料金はかかりませんが、生パスタのチッタラ、フィットチーネはそれぞれプラス50円かかります。
グラスディ6

グラスのお水。最近のイタリアンではファミレスでもグラスで出す店舗が増えましたね。
グラスディもそんな感じでしょうか。
グラスディ7

今回は通常のメニューとは別に「季節のパスタ」なるものがありました。
今回はこの「ホタルイカと菜の花の辛みそスパゲティ 1150円」を食してみようと思います。
グラスディ修正
グラスディ9

味は…うーん、普通ですね。まずくはありませんが特徴的なものもなく無難な味だったと思います。
この他、写真には取り忘れましたがパスタ以外に石窯のピザも頼みましたが、無難なお味でした。



でも、まぁこんな日もあるだろうと帰り際にレジでお会計をしていたところ…ガラスケースのケーキが見えました。
ちょっと甘いものが食べたかったんです。
「コレください」暴走、いや訂正、注文してました。 

  いちごのタルト 400円
グラスディ11

ティラミス 400円
グラスディ12

タイトルにも書いてあるので結論から言いましょう…。
ケーキはすごく美味しい!!

いちごのタルトも全体的に甘すぎず、生地はサックリ。
それでいてイチゴの酸味と生クリームが相性ばっちりでした。

またティラミスも甘すぎず、クリーミーでいて味わいさっぱり。
香りもよく、苦みのあるエスプレッソのパウダーも後味をすっきりさせてくれます。>

パスタとピザだけなら、なんてことのないお店でしたが…ケーキのレベルは高いです。
ケーキは各種400円と少し高めですが、食べる価値はあると思います。
皆さんもぜひグラスディに行った際は、ケーキを注文してみてください。ではまた!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibatan1.blog90.fc2.com/tb.php/171-9c77042a
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【ケーキが美味しいイタリアン「グラスディ」@桜川市】

    お久しぶりです。代表です!!最近、忙しくてなかなか更新できないイバタンですが、これからも更新するのでちょいちょい見に来てくれたら嬉しいです♪今日は、少し前にレポした桜川市の「グラスディ」を紹介します。ちなみに今回はあんことレポってきましたよ。【店名】グ...