「あっさり系には堪らない店」龍のひげ@水戸市

2012年04月08日 23:10

けんじです。

約10か月ぶりにイバタン更新します!
最近のイバタンの記事UPが活発になってきたため、自分もこの波に乗ります。

最近の水戸のラーメン事情は出店ラッシュです。

いまや水戸の定番ラーメン店に進歩したむじゃき(イバタン)
茨城で言わずと知れた名店の喜元門(ラーメンデータベース)系列である飛来(ラーメンデータベース)
店名のセンスに優れている麺 GLITTER(ラーメンデータベース)

その中で、今日紹介するのがこちら!
龍のひげ 1

【店名】
龍のひげ
【住所】
茨城県水戸市元吉田町2-20
【電話番号】
【営業時間】
11:30〜14:00/18:00〜21:00
※スープ麺なくなり次第終了
※日曜、祝日は20時まで
【定休日】
月曜日,第三火曜日 祝日が定休日の場合は翌日定休日
【駐車場】
あり(店の前と道路を挟んだ向かいで7~8台くらい)
【URL】
店のHP
ラーメンデータベース
休日を利用して一人で行ってきました。
一人で来店お一人様というやつです。何か問題でも(笑)

店内は出来たばかりということもあり、小奇麗です。
自分が訪れた時は、店内にカップルが多かったです。

入り口で食券機があり、何がおいしいか分からない状態のまま適当に注文しました。

席に座るとメニューの詳細がありました。
これを見てから注文したかったな。。。
メニュー紹介①
龍のひげ 2
メニュー紹介②
龍のひげ 3
ふむふむ。
難しい用語は良く分からないけど、色々とこだわりがある店のようです。
これは期待できそうだ。
メニュー表をみてから注文したかったなー。

アゴサンマ煮干らぁめん650円
龍のひげ 4
頼んだのは、こちら。
クーポンがあり、チャーシュー1枚サービスでついています。

メニューにあるようにあっさりした中に、コクがあり美味しいです。
麺は細麺でスープとの相性が良いです。
イバタンメンバーのゴマが好きそうな味だ。

ただ・・・私、「細麺より太麺」「“あっさり“より“こってり“」が好きなんです!!
美味しいだけに、太麺の肉そばやつけ麺が非常に気になります。

次回は色々な味を食べてみたいと思います。
今回は、サクッと記事を作ってみました。


PS.
ゴマが過去に書いた家系ラーメンの一心の記事を更新してくれました。
時間があれば、見てください!

全国ご当地ラーメンセット(あっさり系ラーメン)5種類10食セット【超人気ご当地ラーメン】お中元・お歳暮・ギフトにも★全国ご当地ラーメンセット(あっさり系ラーメン)5種類10食セット【超人気ご当地ラーメン】お中元・お歳暮・ギフトにも★
()
Earthink

商品詳細を見る
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibatan1.blog90.fc2.com/tb.php/162-bde603b8
    この記事へのトラックバック