石岡で人気の蕎麦屋「猪口才」@石岡市

2012年03月28日 22:11

どーも、代表です。
今日、紹介するのは石岡市の猪口才です。

こちらは食べログのサイトなどでも人気になってますね。
今回は代表とあんこの二人で伺いました。では早速紹介します(ちなみに伺ったのは2011年9月頃です。参考までに)。

猪口才。5

【店名】
自家製粉 手打ち蕎麦 猪口才
【住所】
茨城県石岡市東石岡5丁目2-36
【電話番号】
0299-27-1166
【営業時間】
11:30~15:00 (14;30ラストオーダー)
17:00~21:00 (20:30ラストオーダー)
【定休日】
毎週火曜+第一月曜
【駐車場】
あり(2,3台)
【URL】
食べログページ
猪口才。5

入り口はこんな感じです。
駐車場は正面ですが、2台しか止められないので、それがちょっと困りどころではあるかもしれません。

猪口才0

店の看板はこんな感じです。

猪口才1

伺ったときは開店したばかりだったので、まだ他にお客さんはいませんでした。
店内は綺麗にされており、落ち着いた雰囲気です。

猪口才2

レジカウンターの台は箪笥でした。でも、こうしてみると全く違和感がないですね。

猪口才3

お水代わりにそば茶をいただきました。まだ9月だったので冷たいそば茶が美味しかったぁ。

猪口才4

様々なそばの雑誌とそばの漫画。
パラパラ読んでみると、なんだか本の中から、店のこだわりが散りばめられているような気がしました。

さて、メニューの紹介。こだわりが見受けられたので、もしかしてメニューも少ないのか?と思いきやそんなことはありませんでした。メニューは食べログ等でも載っていますがm土日限定の十割そばや限定数のある昼御膳、一品料理などメニューも豊富でした。その中で選んだのがこちらの2品。

温かいとろろそば(950円)
猪口才17

こちらはあんこの注文した「温かいとろろそば」。
一口もらいましたが、温かくふんわりしたとろろと、うずらが口当たりもまろやかにしてくれており、やさしいおそばでした。出汁も利いていて美味しかったです。


十割そば(880円)
猪口才18

こちらは限定の十割そば。蕎麦は風味が良くコシがしっかりして美味しかったです。
つけ汁はキレのある味わいで、蕎麦の風味を邪魔しません。美味しかったです。


メニューは他にも様々あり、お持ち帰りの蕎麦や、予算に応じて作ってくれるコースメニューなんかもあります。様々なシーンで使えそうなお店ですね。
代表は最近まで就活が忙しく、記事の掲載も遅くなりましたが、またぜひお邪魔したいお店でした。ではまた!!


ちょこざいなウドン粉め、そこへなおれ! 手打ちにしてくれる!! 七分袖リブラグランTシャツちょこざいなウドン粉め、そこへなおれ! 手打ちにしてくれる!! 七分袖リブラグランTシャツ
()
ClubT

商品詳細を見る
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibatan1.blog90.fc2.com/tb.php/153-140bb24f
    この記事へのトラックバック

    まとめteみた.【石岡で人気の蕎麦屋「猪口才」@石岡市】

    どーも、代表です。今日、紹介するのは石岡市の猪口才です。こちらは食べログのサイトなどでも人気になってますね。今回は代表とあんこの二人で伺いました。では早速紹介します(ちなみに伺ったのは2011年9月頃です。参考までに)。【店名】自家製粉 手打ち蕎麦 猪...

    まとめteみた.【石岡で人気の蕎麦屋「猪口才」@石岡市】

    どーも、代表です。今日、紹介するのは石岡市の猪口才です。こちらは食べログのサイトなどでも人気になってますね。今回は代表とあんこの二人で伺いました。では早速紹介します(ちなみに伺ったのは2011年9月頃です。参考までに)。【店名】自家製粉 手打ち蕎麦 猪...

    まとめteみた.【石岡で人気の蕎麦屋「猪口才」@石岡市】

    どーも、代表です。今日、紹介するのは石岡市の猪口才です。こちらは食べログのサイトなどでも人気になってますね。今回は代表とあんこの二人で伺いました。では早速紹介します(ちなみに伺ったのは2011年9月頃です。参考までに)。【店名】自家製粉 手打ち蕎麦 猪...

    まとめteみた.【石岡で人気の蕎麦屋「猪口才」@石岡市】

    どーも、代表です。今日、紹介するのは石岡市の猪口才です。こちらは食べログのサイトなどでも人気になってますね。今回は代表とあんこの二人で伺いました。では早速紹介します(ちなみに伺ったのは2011年9月頃です。参考までに)。【店名】自家製粉 手打ち蕎麦 猪...