fc2ブログ

天然素材のうまさを引き出す穴場パン屋「ふしぎや」@石岡市

2011年06月12日 11:10

美味しい~パンを作ろう~!!♪

どうも、代表っす!!
この歌、アンパンマンの歌にありましたよね。優しいうたなのに終盤に
「死んでしまう!!死んでしまう!!」って連呼するのが、すごく印象的な歌です。
何なのでしょう、この歌。インパクトを狙ってるんでしょうか??

まぁ、そんなことはどうでもいいです。
代表は、たまにパンが無性に食べたくなります。それも素朴で自然な香りのするパン
家からほどなくのところに、最初は誰も入らないであろう穴場パン屋があります。
でも美味しいんです。でもいつ行っても、パン売ってます!!って雰囲気をまったく出さない。
今日は、そんなパン屋を紹介します。

ふしぎや外観

【店名】
ふしぎや農園
【住所】
茨城県石岡市東石岡4-6-30
【電話番号】
0299-26-8506
【営業時間】
ホームページなどにも記載なし(10時半ぐらいからだと思います)
【駐車場】
あり
【URL】
ホームページ
食べログ
てか、今更気づいたけどホームページあったのか。びっくりした。
近隣の学校なんかにも、パンを出してたということにも今日気がつきました。

お邪魔した日はあいにくの雨。しかし、こんな陽気だからこそ小麦香るふかふかの焼きたてパンが食べたくなる。
そんな思いがあります。

時間は10時半ぐらい。この時間帯に来た事はなかったのですが…
ふしぎや1
まだ、全然パンがねぇ。

ふしぎや2
唯一、出来上がっていたのがこの「レーズン入りクルミパン」と一枚目の一番奥にある「メロンパン」です。

パン屋の亭主が「順に焼きあがるから、まだ出来てないんだよ」と優しく声をかけてくれました。
しかし、今日は焼きたてのメロンパンを食べたくなり、そのままレジに持っていくことにします。

家に帰ってから食べるつもりでしたが、香ばしくも甘い香りが車内に広がります。
こ、これはとても我慢できない。気がついたら袋を開けていました!!

ふしぎや3
むぅ、フカフカで温かい…。

さっそく一口。
ふしぎや4
うまし!!

外側はカリカリサクサク、内側はしっとり。
そしてなんと言っても、小麦を焼いた香ばしい香り…。
素朴なパンはそれだけで本当に贅沢な味わいになります。


あっと言う間に完食しました。
そして食べ終わったあとも、次に来たときは~♪なんて考えてしまいます。

ホームページを見てもらっても分かりますが国産小麦をはじめとする原料と天然酵母のこだわりのパンは、とても深い味わいです。
ぜひ、みなさんも味わってみてください。
自分的には具が入ってるパンより素材で美味しさのわかるパンをおススメしたいです。


以上、ふしぎやでした~。

それいけ!アンパンマン ベストヒット’11それいけ!アンパンマン ベストヒット’11
(2010/12/22)
TVサントラ、山寺宏一 他

商品詳細を見る


天然酵母の食事パン天然酵母の食事パン
(2011/05/20)
佐原 文枝

商品詳細を見る
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibatan1.blog90.fc2.com/tb.php/122-c7554589
    この記事へのトラックバック