「水戸でベスト3に入る旨さの噂の新店」麺屋 むじゃき@水戸市

2011年05月04日 20:30

けんじです。

温かい陽気が続くこの頃、いかがお過ごしでしょうか?
久々になりますが、イバタン更新します!

今日紹介するのがこちら!
むじゃき、看板

【店名】
麺屋 むじゃき
【住所】
茨城県水戸市東台1-5-31
【電話番号】
029-253-9998
【営業時間】
11:30~14:30/17:30~22:00
定休日:暫くは無し(要確認)
【駐車場】
あり(10台程度)
【URL】
店のHP
ラーメンデータベース
2011.3.5にオープンした新店です。
ラーメン好きな自分なので、突撃してきました。
結論から言おう。この店かなりレベル高い
オープンして日数が経っていないのに、水戸で3本の指に入る旨さ。
週に1回ラーメンを食べているメタボリーな俺が言うんだから間違いない。騙されたと思って一度食べてください。
店主は全国のラーメンを食べ歩いているらしい。

入り口
むじゃき、入り口
「むじゃき」って書いてある所がぶれてるのは風のせいです(笑)
なかなか趣があるよ。
古民家を改築したような感じです。

メニュー
むじゃき、メニュー
ラーメンのあっさりorこってりの2パターンあるようだ。
違うメニュー表になるけど、夜はつけめんもあるよ。
ラーメン屋は店に入っただけで美味いかどうか分かる大半分かるけど、入った時点で美味いって分かったよ。
あんまラーメンの専門用語は詳しくないけど、節系の良い匂いが店中漂ってる。


むじゃきそば(醤油)700円
むじゃき、ラーメン
こってりの方を選んでみました。
たまごは水戸駅南口付近のヤマダ電気に置いてあったクーポンを利用したので無料でした。
中華そば ことぶきやのラーメンと似たような味。
評論するのは苦手だけど間違いなく美味い。
鶏白湯魚介スープで、まろやかで深みがある。
代表が間違いなく好きという味だ。
何度も言うが間違いなく、美味い。
細かく刻んだたまねぎが入っているのが個性的。

つけめん大盛り850円
むじゃき、つけめん
こちらもクーポン使いました(笑)
麺、スープ、メンマ、たまご、のりのつやつや感が堪らない。
書いているいまにもよだれが出そう。
似たような味としては中華そば専門 びくやのつけめんと似ている感じ。
麺はもちもち。スープは濃厚。
写真見ればわかると思うからこれ以上は写真から感じでくれ(笑)
チャーシューは2種類。「バラチャーシュー」と「ささみ風なチャーシュー」。

ささみ風なチャーシュー
むじゃき、チャーシュー
黒コショウがかかっており、これも個性的。
「バラチャーシュー」よりこちらのチャーシューの方が美味かった。

メンマ
むじゃき、メンマ
プリプリメンマ。最高。

たまご
むじゃき、たまご
半熟加減は丁度良い。
程よい味付けもしてありGOOD。



オープンして間もないながらも技術の高さを感じた。久々感動したよ。
近々行列が出来るのは間違いないよ。
まだ行列が出来るほどではないから、早めに行っておいた方が良い。

全く関係ないけど、この店茨城で有名ラーメン店喜元門の店主と仲が良いと見た。
その理由はHPのフォーマットがほぼ一緒(笑)
むじゃきHP
喜元門HP
美味いラーメン店通しが勉強し合って、レベルを高めてくれるのは嬉しいことです。

最後に茨城のラーメンは都内に比べても引けをとらないラーメン屋がたくさんあると思います。
ぜひ、皆さん茨城の美味しいラーメン屋をめぐってみてください!!

まんがおばあちゃんの知恵袋 (VAL実用COMICS)まんがおばあちゃんの知恵袋 (VAL実用COMICS)
(1992/05)
とりの ささみ

商品詳細を見る
スポンサーサイト


コメント

  1. 代表 | URL | -

    コメントありがとうございます。

    ご指摘ありがとうございます。けんじの代わりに修正しておきました。
    本人は「小春日和」を春の温かい日と勘違いしているみたいですね。

    今度会った時にでも「通りすがりのラをた」さんのコメントを本人に聞かせてやろうと思います。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 代表 | URL | -

    Re: さっそくありがとうございます。

    いえいえ、最近皆様から急にコメントをいただけて戸惑う反面嬉しさ一杯です。
    ようやく、このブログにもやりがいを感じてきました。

    これからも頑張って茨城県を盛り上げていきます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibatan1.blog90.fc2.com/tb.php/109-f47d542f
この記事へのトラックバック