FC2ブログ

茨城からアクセス良く、穴場で手軽な日帰り紅葉狩り&47カ所滝巡り。in福島県矢祭町滝川渓谷

2018年11月03日 09:54

こんにちは!!ハヤピです。茨城県は現在紅葉真っ盛り!!
今日は福島県の矢祭町の滝川渓谷に来ています。
滝川渓谷の概要は→
http://www.town.yamatsuri.fukushima.jp/page/page000090.html
滝川渓谷は茨城件の北部にある日本三代名爆の袋田の滝やバンジージャンプで有名な竜神峡大橋からもアクセスしやすい場所にある穴場の紅葉スポットです。
渓谷コースになっており、ゆっくり行きで2時間、帰り1時間程度で回れます。
そして見どころはなんと行っても滝!!
滝はコースのうちに48箇所もあり、常に川のせせらぎと共に滝巡りを楽しめます。
また極端なアップダウンも少ないことも特徴で、子どもから年配者まで姿を見かけます (ただし一部は鎖場もあり)。
そして山頂には滝川の里というお土産を買うところやそば処もあり、疲れは少なく半日丸々楽しめる素晴らしい場所です。
ただしシーズンによっては整備費用として200円取られる場合もあり。
まあしっかり整備されている渓谷なので逆に200円は安いと思います。
さて、長くなりましたがあとは写真にて楽しんでください。
では皆さんも是非、良き紅葉ライフを!!

























ちなみにお蕎麦は新そば。
写真はおろし蕎麦1000円です。
コスパはそこそこですが、山頂で紅葉を眺めながら食べる蕎麦は絶品です。
スポンサーサイト