ありがとう!ワーナーマイカルシネマズ!!~イオンエンターテイメントへ・・・~

2013年08月19日 19:34

みなさん、お久しぶりです。パソコンがイカれるわ、自宅のスクリーンは動かなくなるわ、自身のしょうもないミスで顛末書をかくわ、高い部品が壊れるわとタイタニックのように真っ二つに心が折れ、沈んでいたゴマです・・・
久しぶりの記事ですが、映画館の大きな変化があったのでご報告を・・・

ワーナーマイカルシネマズは2013年6月30日をもってイオンシネマグループとひとつになり消滅、イオンエンターテイメントとして生まれ変わり、劇場名もイオンシネマとなりました。

イオンシネマホームページ


ワーナーマイカルシネマズは1993年にシネコン1号館であるワーナーマイカルシネマズ海老名、姉妹館であるワーナーマイカルシネマズ東岸和田をオープンしました。今でこそ当たり前となっている複数のスクリーンやデジタルサウンド、スタジアム形式の座席、大きなスクリーンですが、この2館が今あるシネマコンプレックスの基盤を作ったと言えるのです。そしてこの2館にはルーカスフィルムの厳しい条件をクリアし映画館では日本初となるTHXの認証を受けたことも大きな話題になりました。

このあたりの内容はリンク先の映写室からのつぶやきさんのほうで詳しく、分かりやすくまとめられています。是非覗いてみて下さい。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト