気軽に行ける雨引観音の魅力を伝えたい@桜川市

2017年01月08日 13:14

こんにちは、イバタン。ハヤピです。
実は下書きのまま残っていた記事を見つけました。せっかくですので上げておきます。
桜川市と聞いて立ち寄りたいと思う場はいくつもありますが、そのうちの一つが今回紹介する雨引観音です。

【場所名】
雨引観音
【住所】
茨城県桜川市本木1
【電話番号】
0296-58-5009
【営業時間】
8:30~17:00
【定休日】
無休
【駐車場】
あり
【URL】
雨引観音公式サイト



雨引観音は、北関東道自動車道(桜川筑西IC)を降りて、10分程度のところにあります。



雨引観音とは?】

楽法寺は、茨城県桜川市本木にある真言宗豊山派の寺院である。山号を雨引山と称し、本尊は観音菩薩。

坂東三十三箇所霊場第24番札所、東国花の寺百ヶ寺茨城6番札所であり、雨引観音とも称される(ウィキペディアより抜粋)



雰囲気を分かってもらいたいので今回はスライドショー中心です。
[ 続きを読む ]

村松山虚空蔵堂@東海村にて初詣

2017年01月02日 21:35

あけましておめでとうございます。






代表です。
なお、2017年1月3日付で「ハヤピ」に改名いたしました。以後、よろしゅう。






(っ^ω^c) (あれ?記事上げるの3年ぶりぐらいちゃうやろか…)
言い訳はしません。そう。

だいぶサボってました。





ウォオオオオオオゥ!!(意味はない)


でもオレは負けない!!
まだ頑張れる!!
と、いうことで久しぶりにレポ記事をあげて行きたいと思います。
今回は、2017の初詣にゴマとふじとともに東海村にある村松山虚空蔵堂に行ってまいりました。
とりあえずね。1月2日ということもあり

めっちゃ混んでんのよ。



とりあえず出店が多い。
そして雰囲気もあり、神社とお寺が隣り合わせで好きな方(?)をチョイスできるのは個人的に面白い場所だと思いました(真面目にいうと伊勢神宮の分霊を奉祀する神社で、茨城のお伊勢さんと呼ばれている場所だすよ♪)


さて、お寺の本堂はこんな感じ。

うん、とにかく混んでたなーて感じ。
ちなみに本堂の裏にも立派な三重之塔もあります。


(この造りすげえなぁ…)
続いて神社の方をご紹介。

びっくりしたのがこれ。
手水の使い方。


水が自動で出る省エネ設計!!



でもなんか寂しい!!



境内はこんな感じです。
ちなみに9時ごろの混み具合。(10時過ぎぐらいからの混み具合がお寺の本堂の混み具合と思ってください)

干支の置物。かわええ。



ん?村松海岸??










気になる…とりあえず行ってみるか。







そんなこんなで初詣のはずでしたが、海にむかうことに。







ふじ「抜けた!!海やで!!」





















一同「(っ^ω^c) …(海どこだよ)」








※この後、15分ほど歩き海に辿り着きました。砂も靴に入るぞ!!注意しなよ!!

ゴマ「あれだよね、建物見てると壊したくなるよね」


代表・ヤス「わかる」


( ´_ゝ`)(なるほど全員、破壊衝動しかないのか…)



黄昏るおっさんの図。


みなさんこんなんですが、イバタンを今年も宜しくお願いいたします!!



ジーコの新婚旅行INハワイ(後半)

2014年04月25日 20:36

はい、ジーコの新婚旅行INハワイも後編です!!

ホンマ楽しそうでなによりやで(っ´^ω^`c)



ハワイ二日目。
4月下旬。思ったより暑くないが、寒いとは感じないな。たまにパーカー切るぐらいで基本半袖。
夜も気温が下がらんので快適かな。

とにかく日本人率が半端じゃない( *`ω´)
ここは日本か?って思うぐらい。

はい


ハワイ3日目です( *`ω´)
今日は小雨のなかマリンスポーツでボロボロっす。
ちなみに…

ジャンキーが続いたので、夜食はコストコにあるような食物が売ってたので、部屋でご飯( *`ω´)
普通に旨かった☆

4日目。
今日は早朝5時からダイアモンドヘッドに登頂。



朝日が綺麗過ぎた( *`ω´)

んで朝食は



日本にもあるカフェカイラ。ハワイ二回目のパンケーキ( *`ω´)




正直ご飯と味噌汁がいいwww






友人からのコメント「日本人だなww」






相変わらず量は多いし、飲み物もでけぇときてるが

見事完食!!

2人で一つぐらいが丁度いいな( *`ω´)

んで海で遊んだ後、
やっぱり胃がもたれたので

昨日と違うのは手前にある、スパム握り( *`ω´)
なんか、肉まんみたいにいたるところで売っているが、正直マズイ(-。-;

ちなみに

丸亀がハワイにあった☆
物価が高いハワイでも、日本と同じ値段ぐらいだった。
結構客が入ってたな。



丸亀は食わなかったが、夜飯はハワイのBAR感覚のレストラン、ヤードハウスに。
店内で何台もモニターがあり、野球、アイスホッケー、バスケを放送するなど賑やかな感じやった。
やっぱり量が多い。
基本2人で一人前が丁度いい。

あと、ここは世界各種の生ビールが100種類近くあるが、多すぎて選べん(-。-;
小さいコップで、6種ぐらい飲み比べてる人もいたね( *`ω´)
写真はハワイ産のビールっすね。
結論から言うと、日本の生ビールが1番旨い。

(以下、ジーコの愚痴が続く笑)

基本買物ばかりだが、男は買う物がないのが辛い(-。-;

飯と遊びぐらいしか楽しみないからな(-。-;
かなり太った気がする。

飯と遊びぐらいしか楽しみないからな(-。-;
かなり太った気がする。

マジで日本食が食いたい。米はあるけど美味くないからなぁ(-。-;
4日で飽きるわ。





そんなこんなで5日目、最終日。



んじゃ最終日ということで、今日はディズニー版ハワイアンズ的なとこに行ってきました( *`ω´)




ミッキーも居ました☆

かき氷が旨かった。

体験パックなので、昼に帰ってきてから、再度ティボーンステーキを食ったウルフギャングに( *`ω´)


ランチのハンバーガーとオニオンリングとポテト。
ランチなので10ドルと安い( *`ω´)


最後の夕陽をみて…



夜はフードコートで、
やっぱりガーリックシュリンプはブルーウォーターシュリンプが旨かったです( *`ω´)

んで明日は11時の飛行機で帰ります( *`ω´)
一方的なリポートですが今までお付き合いありがとう。
そして、寝る(-_-)zzz





というわけでジーコの新婚旅行でした!!
私的には日本食が恋しい辺り、なんかリアルでした!!笑

また近々記事を上げたいと思います☆
それでは…

ジーコの新婚旅行INハワイ(前半)

2014年04月24日 22:32

みなさんお久しぶりです!!
久々のイバタン更新です☆

メンバーのジーコが結婚しました。
新婚旅行はなんとハワイ…ということで、早速レポートしてもらいました!!

まずは空港ラウンジから。まだハワイではありません。


ラウンジでいきなりビールです☆
でも蕎麦と柿の種しかないとかで嘆いていた…まぁラウンジで贅沢いえないしな笑


はい、そんなこんなでハワイに到着とのこと。
まずは朝メシのレポートから!!


以下、全て本人からのコメントです。

「アラモアナショッピングセンターのフードコートで朝飯。
コストコにあるやつに近いがジャンキーさは桁違い( *`ω´)」
とのこと


アイランドビンテージコーヒーでアサイーボールを食いました( *`ω´)
これは定番みたい。



宿泊先はハイアットリージェンシーホテル。
夜は店内レストランのショアってとこで食いました( *`ω´)



風景とシャンパン( *`ω´)
とりあえず、周りの部屋は新婚ばかりで、夜な夜な声が聞こえそうです☆
んじゃ明日も早いので寝ます。またもウプするんで☆

そして二日目。
舞台はカイルアというワイキキから40分ぐらいの町から…





朝からパンケーキ☆
あとエッグマフィンとハッシュドポテト。
朝から重い(・・;)

続いて昼食。



昼飯はハンバーガー。
やっぱり重い(・・;)
今日はイースターで祝日なので休みが多い。

そして夜ご飯…

ただいま( *`ω´)
カイルアからワイキキに帰ったらブルーシュリンプというハワイで一度は食う価値ありな店へ行った



ガーリックシュリンプが美味かった( *`ω´)

続いて、ウルフギャングという人気ステーキレストランへ
オレはTボーンを舐めていた(-。-;



一見普通に見えるが、ライスは三合近くあった。
肉も多すぎて、とにかく気持ち悪い(-。-;
アメリカンはこんなんばっか食ってるからブーになるんだと実感したよ。


これが晩酌。1日に摂取するカロリーを遥かにオーバーしてるんで、明日から質素にいきます( *`ω´)

以上、前半レポートでした!!
ほとんど食レポやな笑

次回後半へ続くーっ!!

冬なのに咲く桜「冬桜」@群馬県藤岡市

2013年11月23日 07:17

二ヶ月ぶりの記事更新…皆さんお久しぶりです(っ^ω^c)

実はメンバーと紅葉みたいなーみたいなと盛り上がり、11月の上旬にお邪魔したのが、この群馬県にある「桜山公園」です。

桜山公園の場所は、群馬県藤岡市
あまり馴染みのない土地でしたが…素晴らしかったです!!







やはり…キレイじゃのぉ(っ^ω^c)
…(`・ω・´)キッ!!



ねぇさん、事件です!!

さて、アホなことしてないで、どんどん写真を、載せていきましょい♪













紅葉素晴らしいっ!!
駐車場代500円取られたけど、公園で山奥でもないし気軽に楽しめるのがいいね☆



お!!
おおっ!!
これが冬桜か!!








冬桜とイバタンメンバー

いやーキレイでした。
春とはまた違う楽しみ方、雰囲気がありましたね☆

では、ここで少しメンバーの彼に背中で語ってもらいましょう。



みんな読んでくれてありがとう!!
ではまた!!