--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガールズ&パンツァー 劇場版 シネマティック・コンサート 追加公演~パシフィコ横浜 ~

2018年05月04日 12:30

ゴマです。メンバー一同ほったらかしにしており大変申し訳ありません・・・流石にメンバーもいい歳でそれなりに忙しく、ブラブラしているのは自分くらいになってしまいました。

ワタクシ事ではありますが腰の手術をしたのでその辺りもネタとして記事に上げたいなと思っています。


さて今回中国出張より無事帰国したメンバーのけんじ、友人2名とガールズ&パンツァー劇場版・シネマティックコンサートに初参加してきました。実は生の、しかもプロの演奏を聞くのは初めてという事もありイベント自体の楽しみもそうですが楽器自体の音、ホールの響きなどの視点からもいろいろと勉強になるイベントとなりました。

・・・・・誤算は出張帰りのけんじがガルパンを見たことがなく、「なんか大洗盛り上がってるねー」くらいの認識で初めてのガルパンが劇場版シネマティックコンサートになってしまった事です・・・(汗)今回はシネマティックコンサートについてレポしていきたいと思います。

シネマティックコンサート メインビジュアル


◎シネマティックコンサートとは?
映画館ではなく、コンサートホールで映画を上映しながら劇伴は東京フィルハーモニック管弦楽団が生で演奏を行うという非常に豪華で贅沢なイベントです。今回も以前の大洗特上爆音上映記事と同じく映画館での上映ではないのでカテゴリーはイベント・行事・まつりにしています。比較の為に映画館を引き合いに出す事はありますが基本的に別物であると解釈した上で書いた記事になっている事をご理解いただければと思います。

○出演
指揮:栗田博文さん
演奏:東京フィルハーモニック管弦楽団こと東京フィルGuPオーケストラ
アーティスト:ChouChoさん / 佐咲紗花 さん/ あらひろこさん(カンテレ奏者)



※注意事項
シネマティックコンサートはホール内は完全に撮影禁止ですが、今回の記事作成にあたり使用している写真は無断で撮影した物ではなく岩浪音響監督より関係各所に正式に許可を得て許可の得られた部分を終演後に撮影した物になります。本記事は禁止されている区域での撮影を容認するものではありません。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

ガールズ&パンツァー劇場版 大洗凱旋上映会「特上爆音上映」レポ

2017年05月05日 17:18

ゴマです。地元茨城の大洗町が舞台のアニメ作品、ガールズ&パンツァー。立川のシネマシティの極上爆音上映やイオンシネマ幕張新都心の9.1chUpMixなどの特殊調整上映が話題となり、映画館の音やスクリーンサイズへの関心が非常に高まりました。映画館マニアのはしくれではあるワタクシなどとは比べ物にならないほどの情熱で様々な映画館を訪問するファンが増えたのは非常にうれしいですね。

茨城県でもシネプレックス水戸のセンシャラウンドネクストディメンション・4DX上映があったとはいえ、地元作品であろうにも今一つ盛り上がりに欠けていました。と・・・いうよりもシネマシティの独り勝ちでしたね。

しかし4月29日と30日の限定で大洗文化センターを使用した大洗凱旋上映会・特上爆音上映が実現しました。舞台大洗での「特上」の爆音上映。地元民でも立川まで行けない人、ガルパン愛に溢れる人にとっては聖地巡礼と爆音を同時に体験出来るまたとない機会です。


今回はイバタン。メンバーであるハヤピとフジを連れての参加、4月30日・9時の回を鑑賞しました。映画館マニアではないので音や映像のあれこれは語れないですがこの二人はかのQ-AXシネマ(渋谷シアターTSUTAYA)、イオンシネマ春日部、幕張新都心、MOVIX柏の葉、シネマシティといったハイグレードな映画館を経験しているメンバーです。設備的な感想は自分が書くので純粋な極爆体験者としてのレポは2人が記事を書きますので是非そちらをご覧ください。

DSC01365_RR.jpg

!今回のカテゴリについてですが映画館の上映ではない事、ホールでのイベント上映である事からイベント・行事・まつりなどにしています。
写真についてですがステージ前で鑑賞された方、複数回見て演出を狙って撮影した方も多くいらっしゃるのでスピーカーや登壇者の方、各演出の撮影はツイッタ-等でアップされている方の方がきれいに撮影されているかと思います。
[ 続きを読む ]

全28枚!!潮来あやめまつりの昼と夜を撮ってきた@潮来市

2011年06月27日 00:43

はーいどーも!!最近更新が滞ってるイバタンです。
学校が忙しいとどうしても書くのが後回しになっちゃいます。(1記事に約2時間とかかけちゃってるからね)

さて、今回は潮来市の前川あやめ園の紹介です。

とても魅了的な前川あやめ園は無料ながら無料とは思えない絶景を目の前に見せてくれます。
今回は、今年の分の昼と夜のあやめ園と、さらに!!
今まで撮り貯めてきたあやめ園の分もおまけで載せていきます!!
その数28枚!!

更新遅れた分取り戻すぜ!!お前たち付いてこいよ!!
あやめまつり6


【場所名】
潮来市営あやめ園 メーン会場:前川あやめ園
【住所】
前川あやめ園
【電話番号】
潮来市役所観光商工課 0299-63-1111
水郷潮来観光協会 0299-63-3154
あやめまつり期間中大会本部 0299-63-1187
【営業時間】
特になし
※期間中ライトアップ時間 18:30~22:00
※嫁入り舟   前川あやめ園内
 期間中水曜日 11:00
 期間中土曜日 11:00・14:00・20:00
 期間中日曜日 11:00・14:00(ライトアップ時間帯、嫁入り舟、その他随時対応あり)

【入園料】
無料
【駐車場】
潮来市営あやめ駐車場 無料
(その他祭り期間中は周辺1台:500円)
【URL】
潮来環境協会 あやめ開花速報
観光いばらき あやめ園ページ

では会場へGO!!
[ 続きを読む ]

天然記念物『桜川のサクラ』@桜川市

2011年05月20日 00:57

代表です。
最近スポットマップがおろそかになっているので、溜まりに溜まっているスポットマップを少しずつ開放していきたいと思います!!


そのまず第一弾として桜川市にサクラを載せることにします。(まったくもって遅すぎるわけだが…読者の方許してほしい。)

桜川のサクラ1


【場所名】
桜川のサクラ(磯部桜川公園)
【所在地】
茨城県桜川市磯部740-2
【施設のご案内】
入場料無料、駐車場無料50台
【URL】
桜川市観光協会
【利用時間】
特になし
【交通アクセス】
北関東道桜川筑西ICから国道50号経由で5.5km15分
【電話番号・お問い合わせ】
0296-55-1111
(桜川市商工観光課)
桜川市役所(真壁庁舎) 商工観光課

こういうの先にいうのもなんだけど…この場所、桜の季節にはかなりいいスポットなんだぜ。
[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。