渚100選にも選ばれる浜辺「高戸小浜海岸」@高萩市

2011年09月12日 11:20

代表です。
最近は朝晩が冷えてきました。もう秋なんですね。

さて、今日は久しぶりの絶景スポットのご紹介です。
でもジャンルは海です。だって海なんだもん。

…あれ、こんな紹介の仕方だから「絶景」のジャンルが更新されないのか??

…。
ま、まぁそれはさておき、早速どんなところなのか紹介します。

高戸小浜海岸1

【場所名】
高戸小浜海岸(高戸浜
【住所】
高萩市高戸848-8
【電話番号】
なし
【営業時間】
24時間
【料金】
一切なし
【定休日】
なし
【駐車場】
あり、トイレもあり
【URL】
高萩市観光協会

じゃどんなビーチなのか早速紹介します!!
[ 続きを読む ]

玉田サンビーチ付近を夏前に調査する。(おまけ調査編)

2011年02月12日 11:13

ビーチのおまけ調査
ちなみに、今回の調査で冷水~滝浜間で新たなビーチも発見(?)したのだが、詳しくは調査しなかった。
理由は多分私道であろうことと進入禁止のロープを越えてまで海を見つけても、利用できないのなら
調査して意味があるのか疑問に思ったためだ。

以下の画像はその謎のビーチまでの道のり。
一応、補足として載せておきますが、ビーチまであんまりおススメはしないルートです。
[ 続きを読む ]

玉田サンビーチ付近を夏前に調査する。後編(滝浜海岸~石崎丸売店隣のビーチ)

2011年02月10日 11:58

次で検証のビーチも4つ目。向かったのは通称「エメラルドビーチ」と呼ばれる「滝浜海岸」である。
看板が見えてきた。
ビーチ調査12



これまでのあらすじ→
「玉田付近のビーチは壊滅状態!!」とかなんとか友人の信憑性の薄い情報を得たため、単独で玉田付近のビーチへ調査に向かった代表だったが…。



「この後、予想だにしない出来事が!」



前回→玉田サンビーチ付近を夏前に調査する。中編(冷水海岸~玉澤稲荷神社編)
前々回→玉田サンビーチ付近を夏前に調査する。前編(玉田~野田編)
[ 続きを読む ]

玉田サンビーチ付近を夏前に調査する。中編(冷水海岸~玉澤稲荷神社編)

2011年02月09日 12:08

さぁ続いてやってきたのは「冷水海岸」です。
♯ビーチ調査1

前編で紹介した「野田海岸」(前編はコチラ)から国道51号に向かって3分ほど車を走らせると、この看板が見えてくるので、この看板を左に曲がります。
すると、すぐ右側に海への侵入口が…

♯ビーチ調査2

「閉鎖されてます。」
[ 続きを読む ]

玉田サンビーチ付近を夏前に調査する。前編(玉田~野田編)

2011年02月08日 10:42

友人「ハヤピー大変だ!!玉田付近のビーチはもう壊滅状態みたいらしい!!」

オレ「え、それマジかよ。」

友人「あぁ、確かな情報だ。なんでもどんどん封鎖されてるらしい」

オレ「じゃ、あの付近で、今年遊べないじゃん」

友人「あぁ…オレも友達から聞いたんだけどな!!」

オレ「そ、そうなんだ」


…信憑性薄っ!!



さて、今回紹介するビーチは鉾田市のホームページにも載っていないようなビーチであり、ホームページ等でも確認はできない。
というわけで今回は、大洗方面より国道51号を南下した鉾田市にある玉田サンビーチ付近の5つのビーチについての調査をする。(詳しい場所は、イバタンマップにて確認を)



この付近のビーチは全部で5つほど。
並びの順番でいうと、玉田サンビーチが国道51号から一番離れており、次に「野田海岸」、「冷水海岸」、「エメラルドビーチ(滝浜海岸)」、「椎名海岸(だと思う)」と国道51号に近づいていくのだ。

入り口が見えてきた。
サンビーチ調査1
[ 続きを読む ]