--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉のプロフェッショナルが作る一杯。ラーメン礼(あきら)

2017年11月19日 22:56

ゴマです。2017年は夏から冬で秋が全くないような感じで過ぎてしまいましたね。もう12月も間近、寒い日が増えてきました。寒い日と言えばラーメン。今回はプチラーメン激戦区石岡、茨城県内ではオンリーワンとも言えるラーメンを提供するお店・ラーメン礼さんについてレポします。

DSC01619_RR.jpg
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

茨城県唯一のミニシアター・瓜連あまや座

2017年10月31日 12:00

ゴマです。イバタン。なのに茨城の事を殆ど書かない上に完全趣味の映画館についての記事ばかり上げてしまっていて申し訳ありません・・・というより更新頻度が低くてすいません。

茨城の映画館事情ですがほぼ全てが大手シネコンとなっています。興業こそ違えど多くの作品は似通ったラインナップであり、しかも各映画館が近接(茨城人の交通感覚で)している為お客の入りも集中しているようで妙に分散し、劇場数に対し盛り上がりも見られないような状態です。茨城県民はそもそも映画をあまり見ない人種なのか期待の新作を見に行ったらメイン館に10人しかいないなんて事もあり、映画館マニアとしてはちょっとさびしい気持ちになります。

そんな中で茨城県北に新たな映画館、茨城県唯一のミニシアターがオープンしました!今回は瓜連あまや座についてレポしていきます。今回あまや座の代表の大内さんにお時間を頂いてお話させていただいています。

DSC00237_RR.jpg


[ 続きを読む ]

ぜひデートに使いたい!お洒落ラーメン「鬼物語–オニモノガタリ−」@つくば市

2017年05月17日 23:47

へい、ハヤピーです。
前回のガルパン記事からなんだかガルパンロスです。なかなか戻って来れない…。
そゆわけで、ボーッとしながら買い物でも行くかと、今回つくばに行ったわけですよ。ええ。
んで、その時の昼食が今回の「鬼物語–オニモノガタリ–」というわけです。
[ 続きを読む ]

IBATAN-予定スポットと発掘スポット-

2015年11月17日 00:00

B級なマイナー観光地から、デートにぴったりな場所、はたまた最高の絶景スポットまで、どんどん検証していきます。
現在、食に関するものは「赤いスポット」、出かけたスポットは、「緑のスポット」、ゴマおすすめ映画館が「黄色で表示」、そのほかは「青いスポット」に表示しています。

より大きく詳しい地図で -IBATAN予定スポットと発掘スポット- を表示
↑現在、スマートフォン以外のモバイルでは見れません。閲覧できるよう修正中です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。