planetarian~星の人~ 9.1chUP MIXレポート@イオンシネマ幕張新都心

2017年01月08日 15:12

イオンシネマ・ULTIRAはいかがでしょう?どんな時も決して期待を裏切ることのない、4way立体音響の響き・・・・・。まるで映画の中にいる新感覚がみなさまをお待ちしています。

・・・ゴマです。

昨日はハヤピ、ヤスと共にイオンシネマ幕張新都心にてplanetarian~星の人~の9.1ch上映を鑑賞してきました。道中の食事レポ等は他のメンバーからUPされると思いますのでよろしければ合わせてご覧ください。

planetarian~星の人~は2016年のまとめでも書きましたがじわじわと公開館が増え、君の名は。程ではないにせよ小規模公開作品としてはなかなかのヒットとなっています。以前劇場版ガールズ&パンツァーの9.1ch上映にも参加しているので今回は2回目の9.1chとなりますね。

今回はイオンシネマ幕張新都心のスクリーン8・ULTIRA劇場を見ながらplanetarian~星の人~のサウンドについてレポートしたいと思います。

planetarianアニメ公式サイト

DSC00626_RR.jpg
[ 続きを読む ]

ガールズ&パンツァー劇場版が映画館を救う?

2016年05月31日 23:37

現在も大ヒット中のガールズ&パンツァー、通称ガルパン。我らが地元茨城の大洗が舞台です。ゴマ宅からは15分もあれば車で行けてしまいます。
DSC09442_R.jpg

2015年11月から驚異的なロングランヒットとなったこの作品はかなり特殊な上映の広がりを見せました。何だかんだで自分も立派なガルパンおじさんになってしまいましたがガルパンにより映画館で映画を見る良さが多くに広がったと言えます。ガルパンと映画館の上映の動き、お客の関心について触れてみたいと思います。

[ 続きを読む ]

イオンシネマのULTIRAって?

2016年03月21日 22:47

ULTIRA(ウルティラ)はワーナーマイカルシネマズ大高(現イオンシネマ大高)から導入されたイオンシネマの独自規格です。特定のイオンシネマのメインスクリーンに導入されれいる大画面、高音質を謳った劇場です。

ULTIRA パネル

ULTIRAは関東では港北NTが改装導入としては初、新規劇場としては春日部が初導入となります。現は日本全体で8スクリーンとなっています。
こちらも最近大ヒットしているガールズ&パンツァーによりその能力が認められて大きく知られる事となりました。今回はULTIRAがどのようなものか簡単に説明したいと思います。
[ 続きを読む ]