スクリーン7・THXだけではもったいない。イオンシネマ海老名の通常館で映画を是非

2017年01月03日 23:48

代表改めハヤピが久しぶりに記事を投稿、更にはブログ内をブラッシュアップしてくれました。ようやくイバタン。らしい記事が見れるかと思います。自分は基本的に映画館系の記事が多いとは思いますが、イバタン。らしい記事も今後アップしようかと思っています。

さて、以前イオンシネマ海老名のTHXはなぜすごいのか、THXとは何なのかという記事を投稿しました。見ていただいた方ならお分かりと思いますがTHXだからと言って全てがいいわけでもないし、THXと同等の設備もある、海老名のTHXはその劇場構造に今の映画館では見られない構造になっているわけです。

DSC00535_RR.jpg

THX認定の映画館って?

イオンシネマ海老名 スクリーン7 THX劇場はなぜすごい?

イオンシネマ海老名は1993年にオープンした日本初のアメリカンスタイルのシネコンです。非常に古く、お客も少なかったですがTHXが認知され今では非常にお客が多くなっています。しかし、港で聞こえるのはTHX認定のスクリーン7の話がほとんどです。確かにイオンシネマ海老名のスクリーン7は素晴らしい劇場ですがそれだけでは非常にもったいないのです。

今回はなかなか情報のないイオンシネマ海老名の通常スクリーンについて書きたいと思います。
[ 続きを読む ]

イオンシネマ海老名 スクリーン7で見るスターウォーズEP7とガールズ&パンツァーは?

2016年05月29日 18:30

前回のイオンシネマ海老名 スクリーン7・THX認定劇場の特殊な構造に続き、ドルビーフィルムコンサルタントの河東努氏が調整を行った事で再び注目を集めたスターウォーズEP7と現在公開中のガールズ&パンツァー劇場版についてどのような違いがあったか、公開中のガルパンの個人的な比較ポイントも合わせて書きたいと思います。また河東氏調整前の海老名スクリーン7の音はどのような音だったのかも書きたいと思います。

DSC08902_R.jpg

DSC00059_RR.jpg
[ 続きを読む ]

イオンシネマ海老名 スクリーン7 THX劇場はなぜすごい?

2016年05月25日 00:54

スターウォーズ・エピソード7で再び脚光を浴びたイオンシネマ海老名のスクリーン7。以前THXについての記事を書きましたがTHXだからと言って全てが最上位の劇場という事にはなりません。詳しい事はTHXについて書いた記事を見てもらえれば分かるかと思います。↓

THX認定の映画館って?

今回はイオンシネマ海老名スクリーン7、THX劇場が凄い理由を書きたいと思います。


ワーナーマイカル時代のスクリーン7への看板。
DSC00558_R.jpg


mixiにも似た日記を書いているので重複する所があるかもしれません。
[ 続きを読む ]

THX認定の映画館って?

2016年03月16日 00:33

スターウォーズEP7に合わせ特別調整を行ったイオンシネマ海老名のスクリーン7番。この音に感動した人たちのコメントが数多く投稿されたことでTHXの関心が一気に高まりました。

DSC09139_R.jpg

THX認定の映画館はどういう映画館なのか、他と何が違うのか、意外と知られていません。今回はイオンシネマのホームページにも詳細が載っていますので簡単に説明、補足したいと思います。
[ 続きを読む ]