10/15のツイートまとめ

2017年10月16日 04:22

ibahei

@gomafugucinema1 駅前っちゃ駅前だわ。
10-15 19:15

@gomafugucinema1 値段は前売り1200円、当日1500円のワンドリンク付き。月一回ペースでやってるらしいよ。
10-15 19:14

本日は水戸のシルバーインホテルで上映しているミニシアターで映画を見ています。普段は雑貨屋のお店です。音響等はわかりませんが、秘密基地感はあります。悪くない@ハヤピ https://t.co/NJ3wIsAPPi
10-15 13:24


映画館レポ・ユニバーサルデザインシアター シネマ・チュプキ・タバタ

2017年08月30日 00:39

ゴマです。相変わらず腰と足が痛いです。ちょっと良くなってきた気がしなくもないのですが映画をハシゴしたり長距離遠征するにはまだまだ先が長そうです・・・

さて、以前大洗特上爆音上映でお世話になりました岩浪音響監督が音響監修を務めた映画館があるのは多くの方がご存じでしょう。今回は恐らく日本で初のユニバーサルデザインの映画館、シネマ・チュプキ・タバタについて記事を書いていきます。

その前にこの道で果たして合っているのかと不安になった方もいると思うので道案内を。

田端駅北口改札を出ます。

DSC00134_RR.jpg

駅を出て右手に田端ふれあい橋があるのでそちらに進んで下さい。

DSC00135_RR.jpg

進んだ先にある交差点を左側に進んで下さい。

DSC00133_RR.jpg

渡った先は下の道に降りる為のスロープになっています。

DSC00132_RR.jpg

スロープを降りた先の信号をまっすぐ進みます。左にカーブしている道を道なりに進みます。

DSC00131_RR.jpg

更にまっすぐ進むと業務スーパーの看板が見えてきます。シネマ・チュプキ・タバタはその手前です。

DSC00130_RR.jpg

到着。

DSC00095_RR.jpg
[ 続きを読む ]

08/20のツイートまとめ

2017年08月21日 04:18

ibahei

イバタン。更新しました。映画記事ではなくラーメン記事です。あしからず。ぜひデートに使いたい!お洒落ラーメン「鬼物語–オニモノガタリ−」@つくば市 https://t.co/qaPJvHs8nN
08-20 10:10

08/10のツイートまとめ

2017年08月11日 04:21

ibahei

@ycinemarine 訪問の際はお忙しい中ありがとうございました。様々な映画館がありますが集中して映画に向き合える空間というのはなかなかないと思います。また是非訪問し映画を鑑賞したいと思います。LEDのライティングも、是非(笑)
08-10 22:34

映画館レポ・隠れ家的ミニシアター 横浜シネマリン

2017年08月09日 23:14

ゴマです。先日MRIを撮りましたが中度以上の頸椎椎間板ヘルニアと診断されました。飛び出した椎間板がそのまま背骨にそってだら下がっている為に強い足のしびれがあります。医者からも映画は控えた方がいいねー。と言われました。

でこちらにお邪魔しました。

横浜シネマリン


DSC01694_RR.jpg

京浜東北線関内駅北口より5分から10分程度、市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅、京浜急行日ノ出町駅からも10分以内とアクセスしやすい映画館です。

この映画館は1954年オープンの歴史ある映画館で一度は閉館を危ぶまれるも地元市民の協力により存続しリニューアル、さらに席数を減らし、スクリーンを大型化してリニューアルと単なる老舗ではない活力に満ちた映画館です。今回は横浜シネマリンについて書いていきます。他のメンバー?生きてますよ!
[ 続きを読む ]